カテゴリー : 水中ログ

よ~けパン買いに来るめっちゃ臭いやつ。



押忍!
ボホールで潜伏していたアブサヤフの一味が、軍隊とバチバチになって新たに4人死んだらしい。
なんでもパンを買いに行く際に乗せたハーバルハーバル(バイクタクシー)の運転手が軍隊にチクったそうな。
ほんでその運転手は政府から懸賞金4,000,000ペソもろて話題になってると、ジョーさんが教えてくれた。

ほんでなんで運転手はアブサヤフてわかったん?
あいつらは潜伏生活で米炊く場所ないからパンばっかり食うとる、あと風呂入ってないからめっちゃ臭い。
なるほど、パンよーけ買いにくるめっちゃ臭いやつが、アブサヤフか。
こら暫くはパン買いに行くお遣いは、ティティンさんに任せられへんなぁ~。
白石です。

今日は腐海行ってきたぜよ。


photo by brucelee


ハシナガチョウチョウウオyg.です。
このサイズはめっちゃ貴重~!!


photo by brucelee


スポットギルカーディナルフィッシュです。
ほっぺにスポットで、スポットギル。


photo by brucelee


レッドストライプドカーディナルフィッシュ。
こいつは萌える~~~。
腐るほど泳ぐ甲斐あったわー。


photo by みゃーこ


ほんでそのレッドストライプの口内保育。
卵がゴロンと粒が大きい!
こりゃ孵化しかけの卵も見てみたいもんじゃのぉ~。


photo by みゃーこ


くまのみ。
うわー、めっちゃえーシチュエーション!


photo by masagon


昨日のナイト。
なんか一箇所にめっちゃうじゃうじゃやったわー。


photo by masagon


チュー来てるー。
バックからチュー来てるー!


photo by masagon


必殺!鏡返し!!

Hijo-Kingのビサヤ語教室



こんばんは、非常勤・伊藤です。

BCが破けて、フィンが裂けて、スーツに穴が開いてって前に書きましたけど、
とうとうストロボも死にました。
そんなときビサヤ語でこう言います。

“Pattay, sayang”

意訳は「あーあ、やっちまったなぁ」です。
直訳したら「死んだか、悲しいなあ(棒読み)」です。

photo by みゃーこ


チョウチョウコショウダイyg

ぴんくっ!

photo by masagon


エロンゲート・ゴーストゴビー

何をとち狂ったのかホヤの上に乗ってました。
こいつのつくカイメンが枯れかけてきてたからなのかも。

photo by みゃーこ


ニシキフウライウオ

後ろすっきり驚きの白さ。

photo by みゃーこ


フリソデエビ

久々に見た~!

めるへん三昧。



押忍!
最近毎日え~天気やわー。
GWまでもってやーーー!
たのむでーーー。
白石です。


photo by みゃーこ


タルボッツ in ケヤリ。
お花の中にいるみたい。


photo by みゃーこ


ピグミーシーホース。
青抜き~。


photo by みゃーこ


うわっ!
ちぃ~~~~~っちゃ!!



アワメルウミタケハゼ。


photo by みゃーこ


夜桜に舞う蝶。


photo by masagon


ヤマブキスズメダイの子守。


photo by masagon


ミスジアカヒレイシモチ。
ちっさー!

エクストリームイエロー



押忍!
此の間風邪引きかけたさかい、きっちりかた付けたろ思て、キューピーからユンケル、おまけにリポビタンD放り込みましてん。
そらもうその後のションベン、エクストリームイエローやがな。
しかし冷静に考えたら、これ全然体に吸収されずに出てもーてるちゅうことやんな?
「やりなおしや!」ゆーて、もっぺん飲んだろか思たわ。
白石です。

photo by みゃーこ


ヤマブキスズメダイ 額メル。


photo by みゃーこ


トガリモエビ。
緑!


photo by brucelee


とさか。


photo by みゃーこ


アカスジウミタケハゼ on 青ホヤ。


photo by みゃーこ


イチモンジコバンハゼ。
香さん、いましたよ~~~♪


photo by みゃーこ


タルボッツけやり抜き。


photo by みゃーこ


白地に赤点のチョウガイカクレエビ~。
無茶苦茶綺麗ですやんー。


photo by みゃーこ


ブリーカーズドムワゼル。
GW入る直前のこのタイミングで、このサイズ出たーーーっ!
ティティンさん、グッジョブ!
ちゅーか、トガリモエビもチョウガイカクレエビもティティン!
ティティン無双やな!

軌道修正。



押忍!
さ~~~今日辺りから、魚載せていきまっせー。
GWに掛けてぼちぼち軌道修正していきまっせ~。
白石です。

photo by brucelee


ベンテンコモンエビ on ワライボヤ。
限られたポイントですが、いまごっついワライボヤ涌いてますよー♪


photo by brucelee


アンボンクロミス。
やっぱり海外来たら撮って欲しいスズメダイのひとつですねー。
ほんでどうせ撮るんやったら、尾びれが長ぁ~~~~く伸張してるやつチョイスして欲しいスズメダイですねー。


photo by brucelee


イエローヘッドドワーフゴビー。
チャツボボヤに囲まれて。


photo by brucelee


ニチリンダテハゼ。
HWSにてぱちり。

大丈夫かいな?



押忍!
めるへんゆーたり、SFゆーたり、とーとー精霊出たとかゆーてますわー。
ふわふわしたことばっかりゆーてまっけど、大丈夫かいな、このショップ?
白石です。


photo by brucelee


僕、チャーリー☆
めるへん界の貴公子さ♪


photo by MARI


ET。


か~ら~の~~~~~、

photo by Hijo-King


UFO!!


photo by MARI


洞窟の中に生息する精霊です。
運がよかったら、たまぁ~~~~~に逢えます。

魚はガイドせんっ!



押忍!
もー先ゆーとく!
今日、明日は人形しかガイドせんっ!
せんぞっ!!!!!
白石です。

photo by Hijo-King


MARIさん来てくれはりました♪
よりどりみどりだぜーーーっ!


photo by MARI


いもむ~~~。


photo by MARI


くまもみ~。


photo by MARI


もだえ。


photo by MARI


昭和ムード歌謡。


photo by MARI


そない一所懸命吸われても...。
わて魚類やさかい、乳出まへんにゃわ~。


photo by ぶろっこりー


薫る男のダンディズム。


photo by MARI


ひかるくん♪


photo by Hijo-King


しげる!

今日もふわふわしております。



押忍!
今日も浮遊系です~。
ふわふわしてますわ~♪
白石です。

photo by brucelee


ベリジャー幼生。
脚がチクチクしているのは、繊毛です。


photo by brucelee


これイソギンチャクでええんかなぁ~?


photo by brucelee


クリイロカメガイです。
マンタみたいにパタパタします。


photo by brucelee


ゴカイ。
粉みたいなんパラパラ撒きながら泳いでてんけど、これ産卵なんかなぁ~??


photo by brucelee


そぇあ、そぇあ、そぇあ、そぇあ!
ゾエア、ゾエア、ゾエア、ゾエア!!


photo by brucelee


なんやろこいつ??
青い炎がめらめら燃えております。

メタボソング♪



押忍!
暴食、暴食により、最近お腹の肉が落ちません。

この歌をそんな同志に送ります。
「アーイム、アーイム、アーイム、アーイム、アイム、メタボ♪」
白石です。

今日は浮遊系~。


photo by brucelee


カイワリの稚魚かなぁ?


photo by brucelee


クリオネの仲間。


photo by brucelee


トガリズキンウミノミ。
まるでガラス細工。


photo by brucelee


触手伸ばして、メガロパとか絡め取ってた。
なんやろ? 
貝とかの仲間かな??

晴れ時々めるへん多め。



押忍!
今日はセブシティにぶらぶら遊びに行ってきた。
映画館で『美女と野獣』やってたさかい見てきたけど、9割寝てたわ。
映画館とマッサージ屋は、寝に行くとこやなっ!
白石です。

photo by JUN


昨日紹介仕切られへんかった順くんの写真~。
めるへん多めで参ります。
しかしホンマに滞在期間中、え~天気やったなー!


photo by JUN


ラジアルファイルフィッシュ。
さち風めるへんやね~。


photo by JUN


ニチリンダテハゼ。
日輪がでかい!


photo by JUN


ガラスハゼ。
ばっくのケヤリが、集中線効果!


photo by JUN


ピグミーシーホース。
青抜きがエロいねぇ~。


photo by JUN


カオススズメダイ!
今回、深場もよ~け攻めたなぁー。


photo by JUN


オランウータンクラブです。
アワサンゴのえ~とこにいます♪


photo by Hijo-King


さいごはDIさんの渋めの写真。
オウムブダイの産卵締め!