カテゴリー : 水中ログ

ロックやわぁ~。



押忍!
「路地の裏のゴミ箱じゃ 鰯の頭も踊ったぜぇ~。」
歌詞が自由すぎんねん。
ロックやわぁ~。

あとこの歌、展開が早過ぎんねん。
ロックやわぁ~。

最近頭から、ホネホネロックがはなれません...。
白石です。


お花いっぱい。


photo by hide diver


白玉いっぱい。


photo by hide diver


ベラいっぱい。


photo by ヘレン


どうもすいません。

trimma ドットネットでっせー。



押忍!
ハゼ、ハゼ、ハゼ!
なんやかんやいうて、今日もハゼです。
しかも俺が好きな、ベニハゼ多め♪
trimma ドットネットでっせー。
白石です。


photo by shota


イエローライナーズシュリンプゴビー。
ホバリング系綺麗どころヤツシハゼです。


photo by shota


ストライプヘッドドワーフゴビー。
顔面シマシマ野郎です。


photo by shota


メガネベニハゼ。
眼鏡野郎です。


photo by shota


レッドスポットドワーフゴビー。
赤点野郎です。


photo by shota


大樹の木陰のほていさん。


photo by shota


ほていの花畑。

ホネホネロック!!



押忍!
人食い酋長が...。
えぇ!?ホネホネロックて、こんな歌詞やったっけ!?
がちでロックやん!
白石です。

photo by brucelee


ホネホネロックです。
ジュラシックでフォッシルな感じでしょ~、この貝?
一昨日のあの写真のあと、ど~~~~~してもバックに入れたかったんよね~~~。
思い立ったら入れちゃうよね。
ドラマティックムーン。


photo by shota


サンドマン合宿最終日。
今日は遂にハゴロモハゼsp.も出ちゃいました♪


photo by brucelee


ちびやけど、圧倒的存在感です♪


photo by shota


今回、コジローとず~~~っと戦った shotaさん。
「敗れたり~~~!」て言いたかったそうですが、なかなか一筋縄に行かなかったようです...。
要リベンジ!
しうぇーやつじゃわぁ~。

泥合宿終盤です。



押忍!
泥合宿終盤戦です。
今日はあいつ行っとかなアカンやろいうことで深場行ってきました。
白石です。

photo by shota


あいつです。
3本目でやっと開いてくれました♪
て、3本深場か~~~い!


photo by shota


カタボシニシキベニハゼです。
リクエスト頂いてたので、「そういえば♪」とお見せしてきました。


photo by shota


こびとづかん的なこのFACE!?
なんじゃこりゃ~!


photo by shota


実は、ちびかえるあんこう。
棚の上で待ち構えてたティティンさんが見せてました。


photo by brucelee


2回来て下さったヤドカリストさんがリクエストしてくれたのに、外しまくって未だにお見せ出来てないこのヤドカリ...。
今日、4匹見た。
なんだかなぁ...。

でも日本人やったら撮っとけやろ!
ヒノマルミギキキヨコバサミじゃいっ!!


photo by shota


まめぼや~じゅ。

そこそこ窒素溜まってるところからの、ジッフィーネタ。
手ぐすね引いて待たれたら、撮らざるを得なかったようです...。

ティティンのモーストフェイバリットポイント。



押忍!
今日もサンドマン。
実はティティンさんが一番好きなポイントはサンドマン。
朝からテンション上がって、声裏返ってましたわ。
「コジェロ! コジェロ!(※コジローて言いたいみたい。)」言うてたで。
白石です。

photo by shota


イエローラインフェアリーゴビー。
やっとおった♪
体側に黄色い1本のライン。
第2背びれに2本のライン。
尾びれに3本のライン。
モエギハゼの中でも、特にきれいな種の1つです。


photo by brucelee


ホネホネハウス!
今日はライティングで黒抜きじゃい!
次はあれやったろ♪


photo by shota


コジロー。
今日もあんまり開いてなかったぁ...。
要リベンジやっ!!


photo by brucelee


クロセンス。
いま、めっちゃ湧いてます。
4個体居てます♪


photo by shota


シリウスベニハゼ。
深場のは色が薄くて、赤い点々がハッキリわかります。


photo by shota


スミレハナハゼ。
開かないフラッグテールは、ただの棒だ!!


photo by shota


ピンコハゼの仲間。
背びれがぴゅい~ん。

泥んこ遊びじゃ~い♪



押忍!
今日は泥んこ遊び。
明日も泥んこ遊び。
もうこの際、ズブズブはまってもらいまひょ~♪
白石です。


photo by shota


イエローアイフェアリーゴビー。
あくびやーーーっ!!
ご馳走様でした♪


photo by shota


ほくろちゃん。
でかいやつ、めっちゃ背びれ長いねん。
(よく見て。糸状になってるところまで背びれです。)
最近最注目してる種です♪


photo by shota


クロセンス。
一瞬、第一背びれの前が赤く見えたので icoハゼかなぁ~思てんけど、やっぱりクロセンスやったみたい~。


photo by shota


コジロー。
七部咲き。
明日は満開いってもらいまひょ♪


photo by shota


ミジンベニハゼ in ホネホネハウス♪
これはサンドマンならではのミジンやろーーーっ!!

明日は泥行こか。



押忍!
明日泥遊びー。
今日は早よ寝よ。
アイスだけ食べて寝よ。
白石です。

photo by shota


オドリハゼ。
今年ほんま多いです。
色んなところで見ます。


photo by shota


タルボッツドムワゼルyg.です。
白玉抜き。
バックのピンクが素敵です♪


photo by shota


ニチダテ茜空!


photo by shota


ベニヒレイトヒキベラ♀です。
セブでは珍しいです。
カメラ持っていったら、いつも居ないのですが、油断してると現れます...。


photo by shota


クジャクとラインスポット両方にピン!!

Rock You!



押忍!
コンデジのお客様には、容赦なくフレディぶつけるぜっ!
Rock!
白石です。


photo by Araki


We will we will Rock You!


photo by Shota


ドウクツシマベニハゼです。
くぼみに乗ったので、臀鰭おーぷんだぜ!
Rock!


photo by Araki


遠い空から、Rock You!


photo by Shota

マーグスドワーフゴビー。
分類されたら、なんじゃこりゃな名前付いちまったぜ。
Rock!


photo by Shota


生け花、Rock!


photo by Shota


ベラ祭りで、Rock!


photo by Araki


ヒトでまみれで、Rock!

アカンアカン!



押忍!
今日は天気が良くて、透明度も最高のナルスアン♪
珍しくアドバンスドオープンウォーターのディープ講習してきました。

『海は太陽光の赤い方のスペクトルの部分を吸収するので、深く行くと赤色が損なわれて行きます。』
これを実践するために、水深30mでポケットから取り出した赤色のペットボトルの蓋。
「どーです? 色が損なわれて...あれっ!?」
天気と透明度が良過ぎて、下でも明るいさかい、思たより全然赤色残ってもーてるやん...。

ドヤ顔で取り出した手前、なんや意地でも色落としたろ思て、思わず50m行きそうになったわ。
アカンアカン! アカンやつや!
白石です。

photo by dddiii


バブルゴビー。
泡がキュルッキュルです。


photo by dddiii


サクラテンジクダイ。
リベンジしたかったそうなやつ。
骨が透けてて、不思議な魚です。


photo by dddiii


デルタスズメダイyg.です。
小さかったなぁー。


photo by dddiii


藻類の光合成です。
命の輝きです。


photo by dddiii


焼け跡から出てきた、耳とれた貧素なテディベア...。

裏側フェチ。



押忍!
自分のフェティシズムを告白するのは、とても恥ずかしいのですが...。
最近、ウミシダの“巻枝”の裏側が気になって仕方ありません。
白石です。

photo by brucelee


巻枝の裏側。
うねり。


photo by Aki☆彡


シリウスW!


photo by Aki☆彡


ニセアカホシカクレエビ。
ハイキーホワイト。


photo by Aki☆彡


ブリーカーズドムワゼル。
いま、え~チビ居てまっせ~♪


photo by Aki☆彡


悪魔の果実~。
甘酸っぱくて、美味しそう~。


photo by dddiii


イエローストライプドカーディナルフィッシュ。
よーさん群れてまっせー。


photo by dddiii


ナデシコカクレエビ on アワサンゴ。
お花絨毯。


photo by dddiii


レッドブロッチドパーチレット。
背びれの棘真っ白なとことか、チゴハナダイそっくりな外人イズハナダイです。