学術的希少価値!



押忍!
たつおさんの写真、昨日一昨日貰えてなかったから、遡って見てましてん。
そして、そこで見たものとは...??
白石です。

photo by たつお


うわわわわわー!
あかん、あかん、あかん、あかんやつやん~~~!!
なんやねん、これ~~~~~!
クジャクベラとラインスポットのハイブリッドーーー!!?
一枚だけ撮られてた~。
どこや、どこや、どこやーーー!
ウォンテッドや、ウォンテッドーーー!!


photo by たつお


アワセイソハゼsp.です。
奇抜な模様です。


photo by とよみん


ウミタケハゼ in マメボヤ。
綺麗だねぇ~。


photo by たつお


豆と餅。
ずんだ餅や!!


photo by たつお


on ラフレシア~。


photo by たつお


マーグス、真横!


photo by とよみん


グリーンライティング♪


photo by とよみん


ヒレボシミノカサゴ、レアでっせ~。

さー、明日はサンドマン、マッドマン攻めてきまっせー♪

祭りが終わってしまった...。



押忍!
兵どもが夢の跡。
ホッと一息、行き倒れ。
慌ててログ書く、明くる朝。
白石です。


photo by Nao


ウミタケハゼ on マメボヤ。


photo by くにちゃん


アカメハゼ。
真横ヒレ全開でっせ!


photo by ゆきゆき


菜の花畑メルヘン~。


photo by shota


花より団子。


photo by マクロ命


赤スポット。
ぶれない命さんです。


photo by 拳王様


ワライボヤ包み。
幸せなめるへんやなぁ~♪


photo by 香


出た!K点超え。
さちの向こう側!
でも眼力が強い!


photo by ゆうさん


ブルーストライプフラッシャー、MAX婚姻色!
ヒレ全開!
閣下!流石でございます!!!


photo by いわお


サンセットも強烈やったでー。
現場はこの群れでっせ!


photo by いわお


クジャクベラとラインスポットの奇跡のコラ...コラ...。
コラーっ! アホボケーーーっ!!
空気読まれへんやつ被っとるやないかぁ~!

photo by くにちゃん


浮遊系も色々出てたでー。
シマヒメヤマノカミ。


photo by ゆう


ドラゴン!
俺こいつむっちゃ好きやねんけど、意外と全然人気ない...。


photo by めるな


くにちゃんさんが、滞在期間中800本を迎えはりました♪
おめでとうござまーす!

今日で繁忙期もおしまいでした。
遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました~!
あー、楽しかった♪

水中スポットしばかれ隊



こんばんは、非常勤・伊藤です。

今日の2本目の僕のミッション、JKふち子ちゃん。
カルロスとふち子ちゃん並べて考えてたらピコーンと閃いて、1本捧げて作ってきました。
けどシチュエーション作ってたら興奮してエア切れしてまいました。
どちらと聞かれれば、しばかれたい側の人間です。

photo by とおる


ペガススベニハゼ on ラフレシアボヤ

うわー! めっちゃええとこ撮ってはるがな!
けど、このホヤのこと「あれ、どこがいいの?」って聞かれてしまいました。
すみません、あない遠いとこまで連れて行って・・・・・・

photo by ゆきゆき


こっちは目の中にラフレシア!

photo by 香


あわさんご抜き。

photo by 香


チビヒトデよりもちっさいブルーレッグ。

photo by とおる


オガサワラコブシ

がっちりした肩筋が素敵なコブシガニです。

photo by ゆうさん


ヒゲニジギンポ卵保護。

photo by ゆうさん


on ワライボヤ。

photo by Nao


ヒレグロフタスジハゼ

WAO! ペアリング!

photo by Nao


マスダオコゼyg

ちっちゃぁ~~い!

photo by なかむらっち


ホヤカクレエビ

なかむらっちさん、コンデジでいてこましてまっせ!

photo by マクロ命


「踏んでほしいなら、踏んでほしいとお言い!」
SM倶楽部やがなっ。

ガイドの試合運び。



押忍!
今日は人数多めを一隻のボートで行ったさかい、1本目2本目を同じポイントにして、右で潜るチームと左で潜るチームに分けましてん。
ほんで右左に配置したガイドは固定にして、お客さんを1本目2本目でグルッと入れ替えて潜ります。

一旦海から戻ってきてお昼休憩中。
オフィスでDIさんと「チーム分けて正解やったなぁ~。」いうて、作戦の成功を確かめあってた時。
「でも1本目でネタが確立するから、どうしても2本目の方がいい仕事できますね。」とDIさん。
「そうやなぁ~。」と相槌打ちつつも、そーいや2本目人形しかガイドしてなかった俺...。
よゆわんわー。
白石です。


photo by C級ハンターゆー


むむむ??
ミカドチョウチョウウオ抜き!
皇帝のめるへんやがなっ!


photo by kazuma


しもむくれ~。


photo by あみ~な


春めいためるへん。
チョウチョウコショウダイ。


photo by マクロ命


ハートチャーリー♡


photo by もーrishas


満開ピグミー♪


photo by もーrishas


ビッグアイドワーフゴビー。
ヒレパーン!


photo by ゆうさん


カルロス、ちょっと怒られてるやん。


photo by ゆうさん


ヌリワケカワハギ、尾びれきれーーーーーーーい。


photo by ゆうさん


捕食されてまっせー!
めざしやんっ!


photo by ゆきゆき


“ドール界のアイドル”フチ子さんと“ドール界の紳士”カルロスがコラボった!
いや~ん、カルロスえっち~!

朋あり遠方より来る、また楽しからずや



押忍!
昔一緒にやんちゃしてた佐伯っちゃんが家族で遊びに来てくれた。

大学の時分、俺が卒論でマリンテクノロジーでお世話になってた頃。
夏休みで遊びに来てた佐伯っちゃんが村田さんの紹介でアクアスにCカードを取りに行った。
そこでまっちゃんさんに「佐伯っちゃん、これからはダイビングショップやで。毎日おもろいことして、ムチャムチャ儲かんねんで~。やらな損やでっ!」とそそのかされて、その気になった二人。
「よし!二人でダイビングショップやろう!」と志同じくして、オーストラリアでインストラクターになって、そのあとパラオへ。

佐伯っちゃんは嫁はんが出来て、そのあと日本へ帰って司法書士に。
俺は未だにこの道にズブズブ。
あいつは家族サービスもあるさかい うちで潜れるのは今日だけやってんけど、「しょーもない店やなぁ~。」思われたらイヤやさかい、そらやっぱり俺が作った店がどんなけオモロイか見てもらわなアカンわな。

まぁそうは言うても、肩に力はいるわけでもなく、アホなことようけ言うて、なんや昔和歌山の海で遊んだり、高知の海で遊んだのりで、楽しく潜ってきた。
昔のツレいうのは、なんや飾ることもなく、気ぃゆるせてええもんやね~。
白石です。


佐伯っちゃんファミリー。
よ~来てくれたなー。
おおきに♪


photo by もーrishas


さち風。
飛ばすぐらい、開けとけやね。


photo by C級ハンターゆー


アンボンクロミス。
尾びれ伸びてるのは、撮っとけやね。


photo by kazuma


スズメダイモドキyg.。
このサイズは、撮っとけやね。


photo by とおる


胸鰭でかいやつは、撮っとけやね。


photo by Shota


イカ。
もう食うとけやね。



昨日は kazumaさん誕生日でした~。
おめでとうございます♪

朋あり遠方より来る、また楽しからずや



押忍!
昔一緒にやんちゃしてた佐伯っちゃんが家族で遊びに来てくれた。

大学の時分、俺が卒論でマリンテクノロジーでお世話になってた頃。
夏休みで遊びに来てた佐伯っちゃんが村田さんの紹介でアクアスにCカード取りに行った。
そこでまっちゃんさんに「佐伯っちゃん、これからはダイビングショップやで。毎日おもろいことして、ムチャムチャ儲かんねんで~。やらな損やでっ!」とそそのかされて、その気になった二人。
「よし!二人でダイビングショップやろう!」と志同じくして、オーストラリアでインストラクターになって、そのあとパラオへ。

佐伯っちゃんは嫁はんが出来て、そのあと日本へ帰って司法書士に。
俺は未だにこの道にズブズブ。
あいつは家族サービスもあるさかい うちで潜れるのは今日だけやってんけど、「しょーもない店やなぁ~。」思われたらイヤやさかい、そらやっぱり俺が作った店がどんなけオモロイか見てもらわなアカンわな。

まぁそうは言うても、肩に力はいるわけでもなく、アホなことようけ言うて、なんや昔和歌山の海で遊んだり、高知の海で遊んだのりで、楽しく潜ってきた。
昔のツレいうのは、飾ることもなくて気ぃゆるせて、ええもんやねぇ~。
白石です。


佐伯っちゃんファミリー。
よ~来てくれたなー。
おおきに♪


photo by もーrishas


さち風。
飛ばすぐらい、開けとけやね。


photo by C級ハンターゆー


アンボンクロミス。
尾びれ伸びてるのは、撮っとけやね。


photo by kazuma


スズメダイモドキyg.。
このサイズは、撮っとけやね。


photo by とおる


胸鰭でかいやつは、撮っとけやね。


photo by Shota


イカ。
もう食うとけやね。



昨日は kazumaさん誕生日でした~。
おめでとうございます♪

ガッツリ潜ってまっせー!



押忍!
ほんでそのカープ女子さん。
着てるTシャツ、ジャイアンツやて。
売国奴やなっ!
白石です。

photo by kazuma


ウミタケハゼ on マメボヤ!
むちゃむちゃええシチュエーションやがなっ!!


photo by kazuma


ワライボヤカムリ!
これすげーーーっ!!!


photo by kazuma


フリソデとトメソデ。
『袖振り合うも多生の縁』。


photo by もーrishas


菜の花めるへ~ん。


photo by kazuma


ローランズ in けやり~。


photo by もーrishas


マンザガマヒメヤドカリ。
可愛すぎるやろ!

乗る裏ドラもめくらな乗るか~い。
めくりナイトもえらいことになってまっせー!

photo by kazuma


バンデッドトードフィッシュの子供~!
すげーーーっ!!


photo by もーrishas


ヒレグロフタスジハゼ。
完全にヒレ全開っ!


photo by もーrishas


カイガラカツギ。
二枚貝を背負う奇特なヤドカリです。


photo by もーrishas


アカンタレ・オタンコナス。
あ、ちゃうわ。
アカンタナス・プシルスです。
米粒ほどもない小ささ!
INONの庶民のレンズでやっつけてくれはりました♪


photo by kazuma


ヨリアイテッポウエビ。
ずんぐり可愛い~♪

Hot け Night も健在です!
今日はHWSで撮ってもらいました♪

photo by kazuma


タコ♪


photo by kazuma


ヒラムシ!

GW突入!



こんばんは、非常勤・伊藤です。

今日からきてはるカープ女子さん、初めてお会いしたもんやからあいさつ代わりに
広島カープお好きなんですねえ、て聞いたら
「いや別に」って。

うわーなんやこの感じー。
あ、でもよく考えたら僕もガチャピン好きなんですねえ、て聞かれるけど
「いや、別に・・・」て答えてました。

photo by あみ~な


ホヤカクレエビ

これええ写真やな~~~。
今まで見たこいつの写真で一番好きかも。

photo by あみ~な


メガネベニハゼ

ホヤ~~~。

photo by あみ~な


ウミコチョウsp

でいいのかな?
深い所にいたらしいです。

photo by カープ女子


チャコール・ダムゼルyg

チャコールがーーー
水中でーーーー
ほたるにーーー
であったーーーー

もう直接呼びに行くわ。



押忍!
今日からぼちぼちお客さん入ってきはりました。
ガイド総勢5人で迎え撃ちます。
そこそこええシチュエーション見つけてチリチリ鳴らすねんけど、俺のチリチリにやってくるお客さんが途中でジッフィーとアーマンにカットされる...。
ええねんで、別にええねんで。
一所懸命ガイドしてくれたらええねんで。
ええねんけど...。
2回、3回続いたら、もうチリチリ鳴らさんと肩叩いて呼びに行くね。
白石です。

photo by kazuma


ホテイベニハゼ あわめる。


photo by あみ~な


ウミウシカクレエビ~。
ナマコに乗ってます。


photo by あみ~な


なんじゃこいつ!?
ヨコシマエビやと思たら、どーやらニセモンやぞ!?
もー、邪海老じゃい。


photo by あみ~な


華毘沙門。

photo by とおる


ホヤ囲み。

ぼちぼちGW入ります。



押忍!
ストレス発散でやってるゾンビ殺すゲーム。
ゾンビ強すぎて、喰われまくりやがな!
発散どころか、溜まってしゃーないわ。
なんやこの後味の悪さっ!
白石です。

photo by brucelee


生えものクラブ。
あわさんご。
バックなにで抜いてるか分かるー??


photo by brucelee


生えものクラブ。
ワライボヤ。
ニコニコ笑て行きましょー。


photo by brucelee


トガリモエビ。
HWSにてソリッドに。


photo by brucelee


さー、うちも明日からGWの繁忙期ぼちぼちスタートです♪
GWにふさわしい、キンキラキンの写真撮ってもらうでーっ!